FC2ブログ

a diary

( SanDisk 製の SD カードが発火した件・・・。 ) → → → その 3 ・・・・。




前回からのつづき でして,
その後,
ユニットコム本社の相談窓口へTELしてみましたものの・・・・・。



本社からの公式回答では:

「各店での判断に任せており,
 本社としては,窓口機能を用意していない」



その後,
当該店の店長から入電で,
以下の回答:

「担当者に悪意は無かったし,
 発火の原因も特定できないので,
 当店での責任は無いものとし,
 これにて終了


との強硬エンド。


( ※ 起点となった公約の,
    Buffalo への送付・検品
 も実施せず・・・!?  - 怒 - )



・ ・ ・ へぇぇぇ~~,それで済むんだぁ~ ・ ・ ・







~消費生活センターやら・・・,
PL法関係の窓口やら・・・,
(発火ということで)消防署・・・

・・とTEL相談してみましたが,

いずれも,
以下のご回答・ご助言でした:

「被害額からも,裁判は無意味。
 店舗も放棄した以上,
 あとはメーカーとの忍耐交渉を・・・」

だそうです。


 
「この国は,
 弱者の泣き寝入りで回ってるんですよ!」

だそうです・・・。     _| ̄|○




※ どこも,
  過去に事例が皆無なので,
  何もアドバイスしてあげられない・・・・そうで・・・・・・。




・・・ってな経緯ですので,

パソコン工房グッドウィル(ユニットコム)

  とは,今後,一切,関わらない!
” ,

という強い決意をもって,


SanDisk 本社(USかしら?)
との交渉を開始しました・・・。



★ 炎上させたのは,
  パソコン工房グッドウィル(ユニットコム)の
  店員なのに!,

  これでは,まるで,

  わたしが火をつけた,かのようです・・・。


・・が,
しかたありません・・・,





消費生活センターですらも公言のとおり ,

“ この国は,
 弱者の泣き寝入りで回ってる ”

のですから・・・・。





交換対応の交渉にあたっては
ネットでも,
諸先輩方の事例がございますので,
それらを参考に・・・。





まずは,
交換保証(?)の “ RMA ” という申請です。




サイトの入力フォームに従い,
製品番号やら,購入証明書・・・諸々を準備します:


( SanDisk 製の SD カードが発火した件・・・。 ) → → → その 3 ・・・・。

( SanDisk 製の SD カードが発火した件・・・。 ) → → → その 3 ・・・・。





一応は・・・・・,
RMA申請を提出してみました:


( SanDisk 製の SD カードが発火した件・・・。 ) → → → その 3 ・・・・。






・・・それでも,
パソコン工房グッドウィル(ユニットコム)
から購入したいヒトは
どぉぞ,自己責任で・・・。



RMA ” の経過も,
引き続き,
アップしていく予定です・・・・・。


未来の被害者の方々へ,
ご参考になれば幸いでございます・・。




  1. 2035/07/18(水) 23:59:59|
  2. 小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<( SanDisk 製の SD カードが発火した件・・・。 ) → → → その 4 ・・・・。 | ホーム | ( SanDisk 製の SD カードが発火した件・・・。 ) → → → その後・・・・。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orangutan.blog2.fc2.com/tb.php/247-42ef91c0

the last orangutan

Links

Category

Recent Trackbacks

Recent Comments

Recent Entries

Archives

ご訪問数:  /